
--.--.--.--:--


江原道 (KohGenDo)モイスチャーファンデーションで女優肌へ

2011.08.27.13:20

江原道のモイスチャーファンデーションで女優肌に近づきたーい!
さてさて、江原道って「こうげんどう(KohGenDo)」って読むんです。私は最初、えはらどう・・・かと♪笑
1986年から化粧品開発を始めて今に至るようですが、HPによると、主に映画・舞台への化粧品タイアップを続けてきた会社のようでした。
撮影は「いい肌」を持続するのがとても難しいそうです。女優さんは仕事に入ってから撮影が終わるまで、お化粧をして綺麗にし続けないといけませんよね。だから昔は、お肌が荒れている女優さんをテレビでよく見ていた気がしますが、最近はほとんどそんな方は見なくなりました。商品開発の成果でなのでしょうね。

モイスチャーファンデーションはもちろん、江原道の商品はどれも香料・石油系鉱物油・合成色素は一切使用していないようです。
これらがお肌に悪いことはよく知られていることなので、当然ですよね。

私が注目したのは、モイスチャーファンデーションですが、この商品を使った方の口コミや感想は、多くの方が「自然・優しい・薄付き」と言っています。薄付きで自然な仕上がりなのに崩れず、肌への負担が少ないのは、女優でなくても求めるところです。

女優肌って言ったら、厚塗りでしっかりとしたメイクと思い込んでいたのですが、江原道のモイスチャーファンデーションの事を調べて、全く違うことにびっくり。厚塗りをしなくても綺麗な女優肌になるには、江原道のような肌に軽い化粧品を付けてお肌を守りながら、素肌美人にならなくては・・・って思いました。

私はモイスチャーファンデーションのお値段で買える、デビューセットっていうお得なセットを狙ってます!デビューセットこちらから!

100均のマニキュアでネイルアート

2011.08.22.12:48

お家でネイルアートを楽しむなら、100均のマニキュアで充分できますよね。
100均のメリットと言えば、やっぱり値段が安いので、沢山買いそろえる事が出来ることです。
自分のお気に入りのマニキュアを探すのに、発色とか試したいし。
その他、100均でネイルアートに必要なものは、大抵そろえられます。
100均のマニキュアで、ダイソーの「ウィンマックス ダイヤモンド ネイルエナメル」は@コスメでも割と人気です。色も沢山あるので迷ってしまいますが、その中で私のお気に入りは、チェリーとピンクとブラック。
チェリーはとっても可愛い赤なんですよね。ブラックは上品な黒なので、年齢層が幅広くいけると思います。100均のマニキュアにしては塗りやすく、持ちも良いし、乾きが早いというのも私にとってはお気に入りです。

ただ、白だけはこちらのを使ってます。
白ってよく使う色だし基本にしてるので大切に思ってます。
だから、綺麗に楽に塗りたくて選んでいるうちに、この白に落ち着きました。
あとは、100均でネイルチップ、爪やすり、トップコート、シールやストーン、ピンセット等々はそろっているので、それでOK。
チップ台もお金をかけないで、手作りする人も結構います。壁掛けフックを使って、チップ台を作っている人もいるので、アイディアひとつですね♪

資生堂マキアージュのCMは武井咲さん

2011.08.20.11:24

最近、ドラマや資生堂マキアージュのCMで良く見る武井咲さん。
凛とした目元が印象的で、魅力的な女優さんですね。武井咲さんはまだ17歳という若さ。
お肌がピチピチぷるぷるのはずです!

イオンの浴衣CMや資生堂マキアージュのCMは、見入っちゃいますね。
個人的にはイオンの浴衣CMのメイクはどうかな~と思うのですが、そこは17歳という若さで何でもありかな!

資生堂マキアージュのCMは、バックミュージックで流れるmoumoon の”Chu Chu”という素敵な曲とぴったり合っていて、キュートな武井咲さんが見れますね。
♪ぷるるるん・・CHUーNEW-LIP♪って音と武井咲さんのぷるんとした唇が何度も映ると、マキアージュの「エッセンスグラマラスルージュ」が欲しいーって思いました。
あの色可愛いですね!資生堂さんのおススメは ホットピンク PK393 ですよ。

武井咲さんって色々な女優さんに似てるって言われています。例えば、大政絢さんや松下奈緒さん。でも私が一番似ているって思う女優さんは、やっぱり中越典子さんです。武井咲さんを落ち着いた感じにしたら中越典子さんになりませんか?
”武井咲の姉妹キャラクターを一般公募「ガールズオーディション2011」”というキャンペーンが行われていますが、お姉さんだったら中越典子さんのような方がぴったり~

これがないと困る!「尊馬油 ソンバーユ」の使い方と効果

2010.08.30.11:14

尊馬油 ソンバーユの使い方を、私なりの使い方と効果を踏まえながら書いていきます。購入したばかりの頃「ソンバーユで美肌を目指し中!使い方と効果は?」という記事を書きましたが、もう3ヶ月以上経ちました。

私は乾燥肌に近い混合肌で敏感肌。何でも合わないので苦労していますが、今回のソンバーユは購入して大正解の商品でした。ソンバーユでモチモチの美肌に近づいているんじゃないかな^^
いろいろな香りやお試しには⇒尊馬油トライアルトータルセットがおススメです!

最初は、自分にあった使い方とソンバーユの適量がわからず、たぶん毎日付けすぎの為か、少しかゆい反応が出てすぐお休みしました。一週間ほどして、もう一度薄く伸ばしてつけ始めたら、お肌の調子がとっても良いので、付けすぎはダメです。
私は夜付けるだけで、朝は付けません。夜だけで一日充分潤っています。

お風呂の中での「馬油パック」は、尊馬油 ソンバーユのHPでも、特に乾燥肌の方におススメしているパックです。「馬油パック」をやってみて、毛穴が開いた時に中まで浸透する感じはありますが、少し多めにつけたソンバーユは、洗い流してしまうので、私の場合はもったいないかな・・っと思って、続けていません。

ソンバーユを付けるのに一番良いタイミングは、お風呂上りだと思います。
タオルで軽く水分を押さえたら、すぐソンバーユを付けるのがポイントです。濡れたまま付けても水分も一緒に連れて行ってくれる感じがいいですね。

シャンプーした髪の毛も、濡れたままか半乾きの時に手のひらに薄く伸ばして、パサついた部分に揉み込みます。べたつきが心配な人は、シャンプー前に地肌や髪の毛にたっぷりと付けて、しばらく置いてからシャンプーすると良いみたいです。私の髪の毛は、これでとっても元気になりましたよ!

色々な使い方が出来るのも、尊馬油 ソンバーユの肌への浸透率が高いからだと思います。オイルって肌の表面に残って、いつまでもべた付く物が多いけど、ソンバーユはそれがないのが一番の驚きです。ヒトの脂肪に非常に近い馬油だからこんなに浸透するんですね。

IKKOさんが故郷の福岡にお店をつくりました。お店の名前は「Pink by ikko」。このお店に福岡限定のピンクの箱のソンバーユが売ってあるみたいですね。IKKOさんはソンバーユが本当におススメなんですね。
私も今ではソンバーユがないと困るようになりました♪

資生堂の化粧水「ベネフィーク」と「クレドポーボーテ」の口コミ

2010.08.05.12:27

気になっている資生堂の「ベネフィーク」と「クレドポーボーテ」の化粧水。
自分にあった化粧水を求めて色々と検討中♪

どちらも人気の化粧品ですが、特にクレドポーボーテの「ローションダンドルs」は私にとって異常に高い化粧水です。でも、@コスメ化粧水Best10の第一位に輝いてる高級化粧水の効果はいかほどのものか・・・もうそろそろ使っても良い年齢なんじゃないか・・・などなど、葛藤中^^

2010年の@コスメ 化粧水Best10には、その他ゲランの「オーキデ アンペリアル ローション」やポーラの「ザ ローションB.A」というかなりお高い化粧水が入っています。化粧水はとことん良い物を使っているという方が多いですね。
そうかと思えば、1000円以内で購入できる、「純米酒 美肌」や無印良品の「敏感肌用高保湿タイプ」も入っています。たっぷり使えてローションパックに良いですね。

ベネフィーク NTバランシングウォーター」は、檀れいさんがCMに出演している”和漢植物”(高麗人参エキス、当帰エキスなど)が入っている化粧品です。特徴は毛穴を引き締め目立たなくする収れん化粧水だということです。

口コミを読むと、コットンにふくませてパッティングしていくと毛穴がキューっと引き締まっていくと感じる方と、効果が感じられないという方に分かれます。これはお肌の質に関係がありそう。たぶん、乾燥肌や混合肌(乾燥肌寄り)の人ほど効果が感じられていると思います。かなりの乾燥肌の人には、お肌のつっぱり感があるみたいです。


ローションダンドルs」は@コスメで化粧水Best10の第一位に輝いてるだけあって、高評価な化粧水です。

口コミを読むと、「ローションダンドルs」は、こってりしたとろみがあり、肌なじみが素晴らしく良い化粧水で、お肌がもっちりしてくるそうです。この「ローションダンドルs」を使うと、他の化粧水がただの水のように感じ、他の化粧水は使えなくてリピートしている方が多いですね。

だた、”こってりした化粧水が保湿されていると勘違いしがちで、実は肌表面に乗っかってるだけな気がします”・・・という方もいます。私もとろみがある化粧水で同じように感じた経験があるので、こういう感じなら嫌だな~と思いました。

theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
