
--.--.--.--:--


トラックバックテーマ 第1150回「あなたにとって春っていつから?」

2011.03.07.10:18

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとって春っていつから?」です。今年は私の周りでは非常に寒い冬で、全国的にも雪がたくさん降ったりしましたね暖かい春が待ち遠しいです!暦の上では立春になるともう春の初めだったりしますが、人によって春の訪れを感じる瞬間って、ちょっと違い�..
トラックバックテーマ 第1150回「あなたにとって春っていつから?」



私にとっての春は、花粉症の症状があらわれてからです~~~~(泣)
むずむずしてきたり、くしゃみが出始め、「あれっ風邪ひいたかな・・・」と思っていると、それが花粉症の症状だったと気づいたら、春ですね♪
でも、今年はそんなに辛くならないと信じているんです。


それは・・・この「杉茶」を購入して飲んでいるからです!(色んなお店に杉茶があるけど、花粉が入っているのもあるそうなので、気を付けて購入しました)

杉を煎じてお茶にして飲むと、体に杉花粉が入ってきても、それを敵じゃないよーと体が判断して症状を起こさないようにするという仕組みなんだそうです。一利ありと思って藁をもすがる思いで飲んでます。
薬漬けは嫌ですし、美容にもホント良くないです。
それとこれもも効果がありそうです。
これで、花粉症の症状が落ち着いてくれたら、この春は幸せ~~~♪

第1029回「リップケアはしてますか?」

2010.08.27.10:14

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「リップケアはしてますか?」です。加瀬の唇はよくカサカサになってしまって、リップクリームが欠かせない状態になっていますこれまでいろんなリップクリームを試しましたが、正直どんなものもしっくりきませんでした…クチコミや友達からのオススメも片�...
トラックバックテーマ 第1029回「リップケアはしてますか?」



ケアというほどではないけど、気をつけています。
唇って色も艶も大切ですよね♪
私は色々なリップクリームを試したけど、なかなか合わないです。
余計に皮が剥けたりして、やってはいけないと思っても皮を摂っていたりします。
最近「ソンバーユ(馬油)」を顔に付ける時に意識してリップケアのつもりで付けています。
そのお陰で、調子いいな~って思うことが多いですよ。
顔にも髪にも、全身に「ソンバーユ」が手放せなくなってまーす^^

トラックバックテーマ 第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」

2010.07.27.18:49

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「日焼け対策に何をしてますか?」です。つい最近まで毎日雨で洗濯物が干せない…そんな日が続いていたのに、それもどこへやら!毎日毎日茹で上がりそうな暑さ、アスファルトで目玉焼きが作れそうです。それに伴い、やはり日焼けが気になるのか日傘を差�...
トラックバックテーマ 第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」



暑い日が続いたので、ちょっとバテ気味です。ダル重~って感じ。
でも、出掛けないといけない日は、絶対日焼け止めはかかしませんよ。
本当は家に居る時も塗った方がよいと思うけど、まあいいかってなっちゃってます。
ダル重のせいかも・・

私は日焼け止めも大切だと思うけど、それよりも日焼けによるお肌のダメージを少しでも回復したいので、佐伯チズさんおススメのローションパックとかして、乾燥を防ぐようにしてます。
紫外線による?お肌の乾燥もそうだし、クーラーによる乾燥もかなりのものです!
冬だと加湿器使うような湿度でも、夏に加湿する人いるのかな?
喉が乾燥でイガイガするので、しょっちゅうスプレーで部屋に水をまいてもおいつかない・・
加湿器つけようかな~と考え中です。

「すき焼き具材、何入れる?」

2010.07.03.22:45

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「すき焼き具材、何入れる?」です。暑くなってもすき焼きが好き最近地域によってすき焼きの作り方が大きく違う、ということを知ったほうじょうです。ほうじょうの家のすき焼きはほとんど水分がありませんが、関東の友達の家に遊びに行ったとき�...
トラックバックテーマ 第994回「すき焼き具材、何入れる?」



すき焼き~ご馳走だね~
えーと、我が家のすき焼きには・・・
牛肉・糸こんにゃく・ジャガイモ・ゴボウ・ねぎ・玉ねぎ・キノコ・豆腐・春菊。
これは、力の入った時のすき焼きだね。正月バージョンかも^^
特に好きな具材で外せないのが、ゴボウとジャガイモ♪
味の決め手はゴボウだし、汁を吸い込んで美味しいのがジャガイモ!

「3Dについて、どう思いますか?」

2010.06.18.17:54

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。

突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?
3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!

ニンテンドー3DSも発表されましたので
3Dブームが巻き起こっているように思います。

水谷は、昔は3Dよりも、2D派だったのですが
最近の技術の3Dに関しては、素直にス...
第983回「3Dについて、どう思いますか?」




私は楽しくって好き!
少し前、3Dの映画を始めて観たけど感動したな~。内容も良かったけど、食い入るように映像を楽しめました。
3Dメガネをかけると、思ったより暗くなるのが、残念かな・・・
隣に座っていたカップルも同じ事を言ってた。
それと、目が疲れないのも良かった。普通に観る方が私は目が疲れるかも!
どんどん進化すれば良い。どんなになっていくのか楽しみ♪
最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
