
--.--.--.--:--


エンジニアブーツのショートをコーディネイト

2011.09.17.15:52

これからの季節は、エンジニアブーツが大活躍します。私はコーディネイトしやすいショートタイプがおススメなんですが、履きこなしている女性って、素敵なのでつい振り返って着こなしをチェックしちゃいますね。
若い子は平気で真夏以外普通に履いていますよね。一度エンジニアブーツを履いちゃうと、手放せなくなるんじゃないかな♪

エンジニアブーツのショートで、色は黒が何でも合わせやすいので好きです。ハードになりやすいなっと思うなら、洋服をちょっと甘くして女の子らしくしたら良いと思います。

例えば、花柄のスカートやチェックのワンピースに、エンジニアブーツのショートをコーディネイト。膝丈スカートとふんわりニットに、エンジニアブーツのショートをコーディネイト。

上はチュニックやレースのブラウスなどハードになり過ぎないようにって考えてコーディネイトすれば、エンジニアブーツは履きこなせますよ。下はスキニーを履いてブーツインの人も多いです。
あと、膝丈のスカートなら、タイツのカラーも考えて履けば、おしゃれになります。
首元や首から上が寂しいって思ったら、ニット帽をかぶったり、コサージュをつけたりするのもかわいいですよ。

写真のイーグルボーンブーツ ショートエンジニアのおススメどころは、他のエンジニアブーツより30%の軽量化がされていること!女の子には、履きやすくて歩きやすいエンジニアブーツなのでおススメします。

Ray Ban(レイバン)のサングラスは芸能人にも人気

2011.09.02.15:23


芸能人に人気の高いサングラスというと、Ray Ban(レイバン)のサングラスを愛用している有名人は結構多いですね。
山下智久さんや松本潤さん、木村拓哉さんや梨花さんなど、多数の方が着用されています。梨花さんはブログでも、Ray Ban(レイバン)のサングラスを紹介していますよ。それがこのホワイトサングラスです♪ 

レイバンのサングラスはとにかくかっこいいですよね。どんなファッションにもあいそうだし、男性にも女性にも人気が高いのがわかります。

ただ、レイバン自体がアメリカのメーカーなので、若干アメリカ人の顔に合うように作られているのかな?と思うところもあります。
だから、日本人がかけようと思ったら、多少の調整が必要な方がいると思います。
でも、お値段的にはネットのほうが、実店舗より安く購入できるサングラスが多いので、どっちで購入しようかと悩やみどころですよね?!

ネットで購入した場合は、着用してみて調節がいる方は自分で触らずに、眼鏡屋さんに持って行って調節してもらうと良いですよ。また、レンズ修理・交換などはレイバンの取扱店で交換できますが、近くにない場合は、他社レンズにカラーやミラー加工を付けて新たに作る・・・という方法もあるそうです。

吉瀬美智子さんのファッション

2011.08.29.10:44

吉瀬美智子さんのファッションをブログでチェックしていたら、素敵なメリッサ(Melissa)のショートブーツを購入されていました。色々検索した結果、このデザインのブーツは、メリッサとブラジル人デザイナーヘルコヴィッチとのコラボだそうで、15,300円の期間限定商品でした。
吉瀬美智子さんのファッションに似合いそうな、大人っぽいブラウンレオパードです。吉瀬美智子さんはブログの中で、”この靴なら 雨の日でも 安心な1足。見た目より 履いた方が オシャレです。”というコメントがありましたが、かっこ良く履きこなすんだろうな~って想像しちゃいます。

メリッサ(Melissa)には、他にこんな素敵なレインブーツがありました。このブーツも見た目より、履いた方がおしゃれな気がします。



私はメリッサならすごく可愛いラバーシューズが欲しい!と思いました。この写真意外にも沢山素敵なデザインのメリッサラバーシューズがありますが、どれも人気のようで売り切れた所が多いです。真夏だけじゃなく、まだこれからの季節にも履けそうですね。

吉瀬美智子さんがメリッサって、ちょっと意外って思いました。あまりチェックしていなかったので、改めてメリッサの靴を見てみると、素敵な靴が沢山♪
やっぱり吉瀬美智子さんのファッションチェックは見逃せないです~

秋・冬チュニックを上手にコーディネイト☆

2010.10.07.11:44

秋・冬にもチュニックを上手にコーディネイトしておしゃれしたいです。
夏の間、なにかと大活躍だったチュニック。
チュニックって腰から膝の位置ぐらいまでの丈のものなので、全体のバランスをとるのに私にとっては手放せないアイテムでした。
これからの季節は、コートやセーターが多くなるのでバランスを見ながら、インにもアウトにも上手にチュニックを着こなしたいって思っています♪


ここのゆるかわワンピースのお店が大好きです~





チュニックはひかえめな柄が多いけど、こんな風にチュニックがメインのコーディネイトをして、冬にはコートを羽織るのもいいね。パンツにもとっても良く合います。


チュニックは子供から大人まで色々な着こなしを楽しめる服ですね。こんなに人気のトップスってあるかな?
今流行っているのは、シフォン チュニック肩出しチュニックjun-styleチュニックアディダス チュニック・・・と多種多様です。
チュニックはコーディネイトしやすいことと、腰から膝の位置を隠せるのも大きなポイントですよね♪

レギンスでおしゃれに防寒対策

2010.09.30.15:26

極寒と言われている今年の秋冬は、レギンスでおしゃれに防寒対策して乗り切りたいですね。長さ・厚み・柄など色々な種類が出ているレギンス。女性にはおなじみのレギンスですが、もうレギンスは女性だけの物ではないようです。

最近は男性用のレギンスがおしゃれにひと役買っているようです。「レギンス男子」なんて言われているみたいですが、ファッションを見るとそんなに草食系ではないような気がします。
おしゃれなレギンスメンズ用はこちらです♪

メンズのレギンスを購入されている方は、20代30代の方が多いようですね。着こなしはファッションの1つとして、様々な履き方があるようです。レギンスを履きこなしている方は、簡単に履いているようでいて、全体のバランスを考えながら上手にレギンスを履きこなしているみたいですよ!

こんな声があります↓
・レギンスはぴっちり着るんじゃなくて、めいっぱいシワを作って着るとカッコイイ
・膝下ぐらいのハーフパンツや普通のパンツをロールアップしてレギンスを見せる
・ブーツを履く (こんなブーツはどうですか?)
などなど・・・

レギンスは冬になればアンダーウェアとして、パンツの下に履けば、防寒対策にもばっちり。何枚か持っていると手放せなくなりそうですね
最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
