スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草刈民代さんの美しさの秘訣は?

2010.07.27.22:39

草刈民代さんの美しさの秘訣は、「体幹」が鍛えられていることによる、美しい姿勢にあると思います。バレリーナの頃から今も続けている”ピラティス”もその1つのようです。
テレビ「お茶の水ハカセ」という番組で草刈民代さんは、「ピラティスはバレリーナを辞めても、腰(ヘルニア)と身体の維持の為に続けている」って言っていました。

草刈民代さん自身が監修した解説本付きエクササイズDVD『草刈メソッド』は初心者の方も出来るエクササイズのようです。
ゴールは、正しく立つことだそうで、”収録されたエクササイズはどれもシンプルだが、試してみるとカラダが芯からしゃんとする快適さがある”・・という評価も。
確かに、草刈民代さんは中心線がしっかりとして姿勢がとっても綺麗です。すぐにでも見習いたいところですね♪

草刈民代さんと言えば、ヌードで話題となった本「BALLERINE」という写真集があります。ヌードというより、美しい肉体美は芸術ですね。腰を悪くした時から、お肉は一切食べていないそうで、たんぱく質は魚と豆から摂取しているそうですよ。お肉を食べなくても、あれだけの身体ができるんだな~と感心しました。

草刈民代さんは、バレリーナを辞めて、一気にカットした髪型も素敵ですね。
姿勢が良く首筋が綺麗なので、黒髪のボブヘアがとってもよく似合っています。

草刈民代さんのような美しさを目指すには、見た目を綺麗にすると共に、インナーマッスルを鍛えて体幹から動けるようになることが美しさの秘訣だなと思いました。

スポンサーサイト

theme : 身も心も美人でGO
genre : ヘルス・ダイエット

シルク姉さんの美容ブック『シルクのべっぴん塾』に注目!

2010.07.22.20:42

最近、テレビやラジオで大活躍のよしもとの美容番長シルク姉さんが、美容ブック『シルクのべっぴん塾』を出版しました。
よしもとの美容番長シルク姉さんの年齢は・・・1959年3月31日生まれだから、現在51歳!嘘のような美しさですね。シルクさんの美容法はチェックの必要がありそうです。

現在は肌も身体もとっても綺麗なシルク姉さんですが、漫才コンビを組んでいた頃は結構太っていたようで、女として見られるよりもブサイクを突っ込まれて喜んでいたそうです。今では信じられませんね!
しかし、漫才を辞めた頃、自分の姿を鏡で見て愕然とし、それから”美”に対しての追求が始まったようです。

健康のために走っていた事がきっかけで、海外のマラソン大会に出場することになり、その時に”「美顔筋トレ」(顔の筋肉を鍛える美容法)”があることを海外で知ったそうです。美容に目覚めてからは、あらゆるダイエット法やエクササイズで体を改造して、今回の美容ブック『シルクのべっぴん塾』に至ったんですね。

この美容ブック『シルクのべっぴん塾』では、顔の気になるところから筋肉を鍛えていくことを始めるのがポイントで、それも、朝5分、夜5分の“美顔筋トレ”。それ以上やると、逆効果になるそうです。シルクさんの口角も頬もキュって引き締まっていることが、若く見える秘訣なので、顔の筋肉を鍛えることはとっても大切なことがわかります。

私はTVの「ロンドンハーツ」で、若手芸人などに色々な美容法を伝授しているシルク姉さんを良く見ます。最初は芸人さんだったとは知らず、新しいタイプの美容家が出てきたーと思って見ていました(笑)

シルク姉さんの元彼はこの人♪ 「なかなか彼を超える人は…」と未練あり?


theme : きれいになりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

「100gダイエット=秤(はかり)ダイエット」の効果と評判

2010.07.15.20:32

テレビで「100gダイエット(はかりダイエットとも言う)」というダイエットをしていました。安田大サーカスのヒロちゃんが24日で12.5kgも痩せたというダイエットです。
テレビで評判のダイエット法は色々ありますが、この「100gダイエット(はかりダイエット)」の効果評判を調べてみました。

「はかりダイエット」の方法ですが、
1、1回の食事を100gにする(料理以外の水などの水分は含まない)
2、食事と食事の間隔を1時間以上空ければ、一日に24回食べても良い。
3、欲しい物を食べて良い

一回の食事をはかりで100gに分ける ・・・ここがポイント!
こうすることで、ほとんどの食事が200kcal以内におさめることができるそうです。しかも、おなかが空いたと感じたときに食べるようにすることで、「空腹」と「満腹」という満腹中枢が、正常に働くようにするという狙いがあります。

ただし、単品のものばかりを100g食べてしまうと、栄養のバランスが崩れてしまいます。最初はヒロちゃんも、”もやし”だけとか、”ラーメン”だけという感じで食べていましたが、ここでチェックが入り、「たんぱく質」「炭水化物」「緑黄色野菜」をバランスよく食べるようにとアドバイスがありました。

良い評判は・・・欲しい物を食べていいのは、ストレスになりにくいし、食事療法なのにカロリー計算をしなくてもいいから楽。
何回食べても良いので1回の量の少なさはなんとか乗り越えられるし、続ければ胃が小さくなってきて、そんなに何回も食べなくても満腹感が続く。
という効果が出ている人が多いようです。

この100gダイエット(はかりダイエット)に対して心配な評判は・・・
筋肉量が落ちて代謝が悪くならないだろうか。
カロリーを計算して基礎代謝分も取れてないと心配で、欲しくなくても食事回数を増やしたりしている。
一生続けられないので、この方法で痩せた後、どうやって体重を維持しながら普通食に戻していくか・・・などです。
満腹中枢が働き出して効果をあげている証拠だな~と思いました。

しかし、各自が食べ物のバランスを考えないと、食欲がわかないから食べないのでは、身体を壊してしまいます。美容にも悪いですね。

そこで、このダイエットを元に1回の食事を200gにして、栄養不足の解消をしようと改良を加えている人たちもいます。食べる回数が少なくなったらこの方法はありですよね!

この100gダイエットに、ダイエット食品は必要がなさそうです。でも、働いている人には難しいダイエットだなーと思いました。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。