スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女優吉瀬美智子さんの美しさの秘訣は、メイク?スキンケア?

2010.10.03.13:06

女優吉瀬美智子さんの美しさの秘訣は、メイクなんでしょうか?スキンケアなんでしょうか?

大人気の吉瀬美智子さんが”あさイチ”というNHKの番組に出演していました。
朝の番組だからか、とってもラフなファッションでした。シーパンにTシャツ、グレーのカーディガン、腰にシャツかな?巻いてとってもかっこよかったです。

髪型はそのまんまナチュラルにしていたし、スッピンに見えるようなナチュラルメイクで、とても35歳という年齢には見えませんね。
美人顔なのにかわいい。クールな目に色っぽい唇。笑うとタレ目♪
「九州男子を支えているのは、九州女ですから」という勝気なところ。
料理上手なところ。魅力的な要素が沢山です♪

どんなメイクやスキンケアをしたら、吉瀬美智子さんに近づけるのかな?

吉瀬美智子さんのブログは、色んな情報を出してくれているので、以前のから読んでみているけど、仕事上の関係もあって全部は公表できないみたい。スキンケアでクレンジングは、オルビスの「 オイルカット クレンジング リキッド 」という物を長年使用しているようですよ。

吉瀬美智子さんはメイクのことをこう言っています。
「よく皆さんからの質問で”どこのファンデーション使ってるの?”なんて聞かれる事も多いのですが、これまた回答が難しい・・・。仕事柄、化粧品を頂く事も多く肌の色に合わなかったりするので、色んな物をミックスして 《美智子肌色》 を作り出しているからなんです。メイクも全てプロのメイクの良いとこ取りの組み合わせで《美智子オリジナル》なんです!キレイになる為には常ねに自分の肌の状態や、顔の状態をしっかり把握することで、美しくなるヒントを得られるんじゃないかな?と思っています。」

さすがにヘアメイクさんになりたかっただけあって、《美智子オリジナル》の色を作れるなんて器用というか、自分の肌のことを良く判っていないと出来ないことだな~と思いました。彼女の性格や食についても美しさの秘訣が沢山ありそうですね!

映画「死刑台のエレベーター」楽しみです♪
スポンサーサイト

購入前に気になるミネラルウォーターの比較だ♪

2010.07.30.17:38

沢山の種類のミネラルウォーターの比較を代表的な商品で行ってみました。
猛暑の夏を乗り越えるには、こまめな水分補給が必要です。水道水でも良いけれど、身体に大切な水分だからこそ、自分にあったミネラルウォーターを見つけたいですよね。お水は美容にもとっても関係の深い大切な物です。

ちなみに、ミネラルウォーターの楽天での売れ筋ランキングはこのようになっています。
楽天ランキング
このミネラルウォーターの比較では、私が気になった商品の成分や軟水か硬水か、評判や口コミなどを比較しています。参考にしてください♪

一万年の雫
「一万年の雫」の産出地帯は、大分県と宮崎県にまたがる1000m級の峰々が連なる九州山地の北東。岩層(50m地下)から湧き出る鉱泉水が「一万年の雫」です。
20数種類のミネラル元素を含み、水のクラスターは非常に小さく吸収されやすいのが特徴的で、硬度11mg/Lの超軟水、pH7.4の弱アルカリ性

カルシウム:0.9mg
マグネシウム:0.1mg
ナトリウム:0.7mg
カリウム:0.1mg
ヨウ素:0.2mg
マンガン:0.11μg
銅/0.08μg
亜鉛/2μg
セレン/0.01μg
(賞味期限)約2年

ボルビック(ボルヴィック)
フランスのオーヴェルニュ地方で、火山帯特有の自然のままの大地をゆっくり長い時間を掛けてくぐり抜けてきた「ボルビック」の水。硬度60/Lの軟水です。

カルシウム:11.5mg
マグネシウム:8mg
ナトリウム:11.6mg
カリウム:6.2mg
シリカ:31.7mg

ボルビックは、ナトリウム分が少ないため、健康管理や塩分の摂取制限を必要とする方の食事に適しています。低いカルシウム分は、尿のコンディションを整える為の食事に向いているだけでなく、乳児のミルクや出産前後の妊婦にとっても理想の水だそうです。
ボルヴィックの評判は、ボルヴィックが一番飲みやすくて好きだと言う方が多く、リピートが多いです。軟水は日本人の口に合うんでしょうね。それと、胃の弱い方は軟水がいいようです!

コントレックス
「コントレックス」はフランスのコントレックスヴィルに湧く水で、フランスで公式なミネラルウォーターの第一号だそうです。コントレックスには、500ml中牛乳びん約1本分のカルシウムとアーモンド約10粒分のマグネシウムが含有されているうえに、カロリーはゼロというのが特徴です。コントレックスの硬度は1500/Lの“超”硬水

カルシウム:486mg
マグネシウム:84mg
ナトリウム:9.1mg
カリウム:3.2mg
サルフェート:1187mg
コントレックスの評判は、「牛乳が嫌いで飲めなくて代わりにはならないけれど、少しでも体にいい水をと思って飲み始めて10年近くになります。カラダにはいいのだけど、硬水だから胃に重いです。」という口コミがありました。それと、ダイエットに効果的というのを聞いたことがありますが、それも、あまり期待できそうに有りません。サルフェートが便を軟化させているという記述もありましたしね・・・
胃が強い方は、カルシウムやマグネシウムを摂取するのに良いと思います。。フランスって水が綺麗なんですね。

日田天領水
日本三大美林として名高い北部九州のほぼ中央に位置する日田盆地の、深い深い地層から汲み上げつづけられているのが「日田天領水」です。ミネラルを含み、日田天領水は天然活性水素水とも呼ばれ、多くの健康志向が高い方に支持されている弱アルカリ性のミネラルウォーターです。硬度は31.5/Lの軟水です。

カルシウム:0.96mg
マグネシウム:0.19mg
ナトリウム:2.2mg
カリウム:0.84mg
エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物:0

日田天領水を飲んでいる方の口コミは、日田天領水を飲み始めてから、体調が良くなった気がする・水素水の効果か、お肌がキレイになったみたい・臭みもくせもなく、飲んでてすっと体にしみこむ感じがする・天然活性水素水という体内の活性酸素(←悪者)を消滅させる働きがあるので飲んでいる・・・などなどとっても評判が良いです。
日田天領水についてはまで有りました!

ペリエ
「ペリエ」は、天然炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターです。
水源は南フランスのヴェルジェーズという町で、カルシウムなどのミネラルを含んだ鉱泉水。硬度400.5/Lの硬水です。

カルシウム・・・140.2mg
ナトリウム・・・14.0mg
マグネシウム・・・3.5mg
カリウム・・・0.6mg
天然炭酸入りなので、そのまま飲んでもいいし、紅茶やお酒とブレンドして楽しみながら飲んでいる方が多いですね。

サンペレグリノ
「サンペレグリノ」はイタリアのミネラルウォーターのブランドで、炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターです。硬度674/Lの硬水です。

カルシウム・・・185.6mg
マグネシウム・・・52.5mg
ナトリウム・・・35.0mg
カリウム・・・2.5mg
pH値・・・7.8
サンペレグリノの感想は、ペリエより炭酸が弱いので、刺激の強い方が好きな人には物足りないかもしれませんが、食事の時の水としてはなかなかおいしいと思います。梅酒やカルピスなどをわったりして楽しんで飲んでいる方が多いです。

私が胃が強い方でないせいか、軟水のミネラルウォーター寄りの記述になったかもしれません。比較結果、購入しようと思ったのは「日田天領水」か「一万年の雫」!どっちにしようかな~^^
季節に合わせたり、体調に合わせたりして美味しい水を飲みたいと思いました♪

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。