スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の髪型ぺちゃんこ解消!

2010.06.29.11:39

雨の日の髪型がぺちゃんこになってしまう「ぺちゃんこタイプ」の髪質の方。
髪型ぺちゃんこ解消の方法を調べてみました。

私の友達もこのぺちゃんこタイプで、「湿気で広がる髪質の意味がわかんない~」と言ってました(笑)
そうですね!雨の日は湿気が多くなるんだから、湿気を吸った髪の毛は重くなってぺちゃんこになりそうですよね。でも、髪が太くくせっけの人はごわごわに膨らむのが悩みで、髪が細い人は、水分を吸ったあとの髪の重さによってヘアスタイルがぺちゃんこになってしまうのが悩みです。

髪型のぺちゃんこ解消で一番大切なのはドライヤーで髪の毛を乾かす段階です。
ぺちゃんこにならないように、ブローで根元を起こしボリュームを出します。とにかく、根元を乾かすことが肝心です!ドライヤーの熱風をかけた直後は、ちゃんと乾いたかどうかは判断できません。髪の毛が冷めても乾いているようならOKです♪

髪型がぺちゃんこになる方は、スタイリング剤に抵抗があると思いますが、雨の日は髪型をキープするために、思い切ってワックスタイプのスタイリング剤でぺちゃんこ解消をしましょう。正しいつけ方をすると、手軽にボリュームを出すことができる強い味方です。スタイリング剤は一度にたくさんつけずに、両手に薄くもみ込み、下から上に髪の毛の根元に付けてセットしていきましょう。

スタイリング剤の売れ筋ランキングこちら♪

その他おススメの解消の方法は、「ヘッドエステ」です!「ヘッドエステ」で頭皮を柔らかくして毛穴を綺麗にする事で、毛穴の汚れやべたつきでぺちゃんこになっていた状態から解消されます。「ヘッドエステ」ってとにかく気持ちが良いみたいなので、私も是非体験してみたいエステです。


また髪型の悩み解消に「ボディーパーマ」もおススメです。カールにならない程度のゆるくソフトなウェーブをつけてからセットすると、ヘアスタイルが決まりやすいと思いますよ。ボディーパーマをかけているのと、いないのでは髪のボリュームの出かたが違うと思うので、試してみてはいかがでしょうか!

スポンサーサイト

theme : ヘア・ケア
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。