スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式2次会の服装について

2010.05.20.21:56

結婚式の二次会の服装はみんなどうしていますか?結婚式の多いシーズンです。
2次会だけには呼ばれたけど、服装は何を着て行こう~と迷っている男性も女性も多いはずです。
調べるてみると、色々ありますね。押さえるとこ押さえて、2次会を楽しもう♪

結婚式から2次会へ直接行く方達は、一般的に、結婚式のかっこそのままで2次会に出席する方が多いようです。
男性はほとんどの方が2次会用に着替える人はいないようですね。

2次会の時の正装とは・・・披露宴に出てもおかしくない服装で来て欲しいということ。
「平服で」といわれても、普段着ではありません!

これらを踏まえて↓↓↓

<2次会のみ出席の場合>
女性の服装


・基本的に新婦よりも目立たない服装を心がけることが大切
・披露宴ほどフォーマルにする必要はないがワンピースやスーツが一般的
・黒いワンピースでも良いけど、大き目のコサージュで華やかさを出して♪
・黒いストッキングはタブー
・「白」は花嫁の色

女性はバッグなどの小物も大切!
この羽根カチューシャは個性的かな?

男性の服装
・披露宴ほどフォーマルにする必要はないが、スーツが一般的
・ぼさぼさの髪・普段着っぽいチェックのシャツ・ジーパンはタブー
・ネクタイの黒はタブー
・ノーネクタイはなるべく避けて(途中からネクタイを外しても上着を脱いでもOKなので)

会場がどんな系統のお店かによっても、服装のイメージが変わってきますが、結婚式の2次会の服装なので、正装して行けば間違いないようです♪

男性用のスーツならこんな春夏用スーツはどうでしょうか?
参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。