
--.--.--.--:--


日焼け止めの低刺激のものは?

2010.05.25.11:28

日焼け止めの低刺激のものを探している人はとっても多いと思います。私も敏感肌の方なので、使ってみて最初は調子が良くても、次第に肌が拒絶し始めて、ブツブツ・・ってことも良くあります。これからの季節にかかせない、低刺激の日焼け止めについて、少し調べてみました。

SPFの高い日焼け止めは肌への刺激が強いです。でも、紫外線ブロックも高いですね。通常の日焼け止めの成分の酸化チタンは、水を弾くシリコーンをコーティングしています。石鹸ではこのシリコーンに弾かれてきちんと落とすことが出来ず、専用のメイク落しやリムーバーで良く落とさないと、毛穴に日焼け止めが詰まったままで、肌荒れの原因になってしまうと言うわけです。

敏感肌やお肌の弱い方は、このメイク落しやリムーバーも出来るだけ使いたくないものです。

ですから、低刺激でメイク落しやリムーバーを使わず落とせる・・せめて、クレンジングで落とせる日焼け止めを探してみました。
すべて使ってみたわけではないですが、参考にしてみて下さい。

A:アクアUVクリーム 水の彩 SPF23/ PA++

B:パックスナチュロンUVクリーム SPF15/ PA++

C:サンシールドゲルライト SPF25/ PA++(サンシールドゲル SPF40/ PA+++)

D:ファンケル・サンガード12 センシティヴ SPF12 / PA++(サンガード30 フェイス&ボディ SPF30/ PA+++)

E:オードヴィーブ・サンスクリーン SPF25/ PA++

あとは、ベビー用の日焼け止めなら低刺激だと思います。
ジョンソンとかね♪

SPFが低いので、こまめに塗りなおし、ファンデーションに紫外線防止が入っているのと合わせて使ってみるとか、帽子はかぶるとか、色々工夫したらよいと思います。
最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
