スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フランキンセンスオイルが”魔女たちの22時”で紹介!

2010.05.26.18:17

フランキンセンスオイルが”魔女たちの22時”で紹介されましたね。
子宮を全摘出され、年齢よりすっかり歳を取ってしまった姿から、フランキンセンスオイルのマッサージを自分で始めて、49歳のお母さんが20代の娘さんのお姉さんに間違われる程に見違えていました。

フランキンセンスオイルの美容の効能は、古来より「若返りの精油」と言われているように、皮脂のバランスを整え、炎症を抑え、しわを伸ばすのに効果的だそうです。また、鼻水や、咳、ノドの炎症をおさえたり、瞑想に用いられたそうで、心の安らぎにも効果があるそうです。

そこで早速、フランキンセンスオイルを購入しに街へ行きました!
香りは木製の甘い香りとレモンに近い香りとされていますが、ミント系のスーと呼吸が楽になるような香りです。



私は顔のマッサージに使いたいので、オイルを何で薄めてマッサージすればよいのかわからず、店員さんに聞いたのですが、ただのアルバイトの女の子だったようです。何でも顔には付けれないので、フランキンセンスオイルだけ購入して帰りました。値段は1000円弱でしたよ。私が購入したのはこちらのオイルです。

マッサージオイルの作り方の一例ですが、例えば良く使われるのが「スイート・アーモンドオイル」。このオイルにフランキンセンスを混ぜます。その時、エッセンシャルイオイル(精油)の希釈濃度が1%以下になるようにマッサージオイルを作ります。敏感肌の方は0.5%ぐらにおさえてからマッサージをやりはじめ、お肌の調子を伺いながら、濃度を少しづつ上げていくと良さそうです。
50mlのオイルに10滴の精油が濃度1%です。

このフランキンセンスはクレオパトラが美容のために使っていたようです。
まぁクレオパトラなみにとは言いませんが、どれくらいの効果があるのでしょうか?

theme : 情報番組
genre : テレビ・ラジオ

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
