スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ソンバーユで美肌を目指し中!使い方と効果は?

2010.05.30.19:54


ソンバーユで美肌を目指し中!なんて言っちゃいましたが、まだ二週間目の初心者です♪
@cosmeでソンバーユの存在を知り、ピン!と来たので速攻ドラッグストアで購入しました。
こんな感じで購入したので、「ソンバーユには色々香りがある」とか「ソンバーユの効能」とか「ソンバーユの使い方」などなど、後から知ったというわけです。

そもそもソンバーユは(株)薬師堂という九州の福岡県の会社の商品なんですね。1300年以上も前から中国で使われ続けている馬油。数あるオイルの中で、何故馬油がいいの?という疑問を持ちますが、馬油はヒトの脂肪に非常に近い油だからだそうで、それは肌に塗ると浸透の良さにもよく現れていると思います。それと、やけどなどの炎症を抑える効果もあるそうです。実際、口コミで怪我や軽い火傷の効果に驚いている人も多いですよ。
不思議ですね・・・

ソンバーユの使い方は、化粧水など付ける前に一番にソンバーユを付けることが大切みたいです。お肌に浸透してからソンバーユの効能が発揮されるんですね。それと、非常に肌に浸透するので、馬油と一緒に防腐剤などの入った化粧水を使うと、有害な成分まで肌に入れてしまう・・・という情報もありますので、このポイントは押さえようと思いました。あと、馬油パックもとっても効果がありそうですね。

もちろん、万人に良いわけではなく、やっぱり合わなかったという人も多くいます。つけすぎるとトラブルの原因にもなるので、量の調節をした方が良いですね。

お顔以外、身体や爪につけるのは知っていましたが、髪の毛に付けている人も多いです。トリートメントに混ぜて使ったらパーマで痛んでた髪がしっとりしてきたなんて感想もあったので、試してみようと思います。

私が買っているのは、無香料のソンバーユですが、(たぶん、お肌には一番良いのかな?)他の香りのも試してみたいですね。香ってから買いたいところですが、薬局もドラッグストアも全国にある販売店もそれは無理そうですね。

お試しセットが(株)薬師堂のホームページなら無料なのに、楽天では⇒この値段!そうなんですか・・・

theme : コスメ・美容
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
