スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンバーユ(尊馬油)石鹸の成分と効果は?

2010.06.11.13:08


ソンバーユ(尊馬油)石鹸
効果はどうなのかな?石けんが好きな人のとってはとっても気になる石鹸の1つです。ソンバーユ(尊馬油)石鹸は、一般の石鹸に馬油を1%~2%配合したタイプではなく、馬の脂肪から純粋な馬油を抽出して作る馬油から生まれた純せっけん(純石鹸分99%)です。

全成分は、石ケン素地(馬油、パーム油、水酸化Na、パーム核脂肪酸、塩化Na)・クエン酸Na・香料(ヒノキの香り)でした。

純石鹸分99%のソンバーユの石鹸は、石鹸素地100%ではないので、純石鹸とはいいません。しかし、不要なものは入っていないのでメイクを落とす力はない優しい石けんです。よく、クレンジングでメイクを落としてから、ネットで泡立て二度洗いをお勧めしていますね。

ソンバーユ石けんの口コミをみても多くの人が、”洗った後はさっぱりしてるのに、しっとりしている”と言っています。中には、体にできたアトピーを消し去ってくれてから、洗顔用にも使うようになり、家族も使うようになったという人や、敏感肌なのにこのソンバーユ石けんはピリピリしない・・と言っています。

見た目は普通で、何千円もする石鹸ではなく550円の石鹸です。でも、デリケートな肌の人ほど、普通に使い続けれる良い石鹸ってわかるものですよね。

theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。