スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式の花嫁メイクのアドバイス

2010.06.13.14:59

結婚式の花嫁メイクって、結婚式をやる会場でしてもらう方がほとんどだと思います。ヘア・メイク・着付け込みの式場がほとんどですからね。結婚式の時のウエディングドレスや髪型は、一生懸命に考えるけど、花嫁メイクはおまかせでOKだと思って安心していませんか?

花嫁さんの結婚式メイクって普段メイクと舞台メイクのちょうど中間ぐらいなので、鏡に映る顔を見て、”いつもの自分の方が可愛い”ってちょっとショックを受けた花嫁さんは多いんじゃないでしょうか?

こんな気持ちにならない為に、これから結婚式を挙げる花嫁さんには、前もってリハーサルメイクをお勧めします。
式場に入っている美容室によって技術は違いますから、リハーサルメイクで好みの色好みの目元メイクを担当の方に伝えることは大切だと思います。

中には、あまりにも悲惨だったので当日は自分でメイクをした・・という方もいますが、舞台メイクをしたことがない方なら、自分でメイクをするのはお勧めできません。

なぜなら、自分でした濃いメイクでも、ライトや華やかなドレスに顔が負けてしまい、写真を撮ったときには、それが如実に現れてしまうからです。
高砂の席で遠目から見てもきれい、アップにしてもきれい、写真写りもきれい!こういう花嫁メイクはプロの方しかできませんよね。

ベースはプロの方にしてもらい、ポイントメイクだけは自分でした花嫁さんもいると思います。口紅だけは自分の好きな口紅を用意するとか、アイメイクにこだわるなら、それだけは自分でさせて下さいってお願いしていいと思います。
(是非、ここにもこだわって欲しい!)

普段通っている美容院がブライダルメイクプランをやっていたのでそちらでお願いした・・・という方もいます。余計なお金がかかってしまうけど、自分の納得できるメイクで結婚式をしたいと思うのは当然の事ですから、諦めずに大舞台に臨んでくださいね。

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。