スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験記!卵白パックの簡単な作り方と効果

2010.06.20.22:28

紫外線が気になるこの時期、市販のパックもいいけれど、余った卵白を利用して手作りの「卵白パック」の作り方を紹介します。

卵白パックの作り方♪
卵1個分の卵白をメレンゲ状になるまでかき混ぜて、洗顔した後の顔全体に卵白パックを置いていきます。しばらくしたら、乾いてパリパリになるので、後はすすいでください。 

注意点は、あまり放置しすぎるのはシワの原因になるので、ある程度乾いてきたらすすぐっていうことと、卵アレルギーが心配な人は、二の腕でパッチテストをお勧めします。

楽しい手作りコスメ生活の紹介をしています こちら!

そこで、手動や泡立て器でメレンゲを作るのは大変!って思いますよね・・・私も毎回は面倒になると思います。そこで、凄く簡単な方法があります。
それは、洗顔ネットで卵白を泡立てる方法です。私はお風呂に卵白を持って行き、卵白をネットに乗せて、石けんを泡立てるようにクシュクシュしていると、卵白がほどよいメレンゲ状になります。この泡立ての方法なら、簡単に卵白パックが続けられますね♪

泡立てた卵白パックもいいですが、卵白をそのまま顔に塗って、クルクルと軽くマッサージした後すすぐっていう卵白洗顔も、卵白パックと同じような効果が得られると思います。

卵白パックの効果は、毛穴の黒ずみをとりのぞき、にきびやにきび跡改善にも効果があるそうです。これは、保湿効果のあるアルブミンやアミノ酸、弱い抗菌作用を持ち皮膚細胞の修復に役立つリゾチームによるものです。

この卵白パックに、大1ぐらいのハチミツを一緒に混ぜると、泡立ちも良くなるし保湿ができます。そして、ハチミツは殺菌・消炎作用があるので肌荒れを整える効果もプラスされますよ!

theme : もっと綺麗になるために・・・♪
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。