スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬるま湯洗顔と水洗顔、自分の肌にあうのはどっち?

2010.06.23.11:41

洗顔方法は沢山あるけれど、ぬるま湯洗顔水洗顔のどっちが自分の肌にあっているのでしょうか?自分の肌は乾燥肌ですか?オイリー肌ですか?
きっと、毎日お肌の状態は変化するので、その時のお肌に合わせた洗顔をすることが大切だと思いますが、適当にぬるま湯洗顔や水洗顔をするのではなく、ちょっと意識して洗顔のことを考えてみました♪


この美人は実は・・・52歳!(最後に紹介してます)

ぬるま湯洗顔と水洗顔の違いとは、おおまかに分けるなら、自分の肌の状態に合わせて、毎日の洗顔の時の水の温度を、ぬるま湯にするか水にするかの違いです。佐伯チズさんをはじめ、多くの美容家が言っていることですが、一日に何度も洗い過ぎない!ダブル洗顔はしない!こすってはいけない!・・が基本です。


「ぬるま湯洗顔」とは、人の体温と同じくらいか、やや低い温度のぬるま湯(だいたい35度~36度)で、汚れを落とす方法をぬるま湯洗顔と言います。
朝は石けんで洗わずにぬるま湯洗顔で十分、汗や汚れを落とせます。夜はクレンジングをした後、ぬるま湯で洗い流してそれで完了です。この時、すぐに乾燥を感じる原因はむしろ、クレンジングなどが肌質に合っていないケースが多いようなので、洗顔料にも気を付けたいですね。
特にオイリー肌の方は、「ぬるま湯洗顔」の方が良いみたいです。


「水洗顔」派の方は、乾燥肌の人が多いのかなと思っていたのですが、にきびで悩んでいるオイリー肌の人達も水洗顔で肌の改善にトライしている人が多いです。にきびで悩むような若い人たちは、水洗顔をした後何も付けず、自分の肌が自然に潤ってくる力で肌の自己再生を試みているみたい・・・かなり羨ましい!
ちなみに、松田聖子さんも水洗顔派のようです。私達は洗顔後はちゃんと保湿しましょうね♪

上記の写真の美人さんは、以前「魔女たちの22時」で"顔を洗うだけで20歳若返った魔女"として紹介された武藏莉衛さん。武藏莉衛さんの洗顔方法がDVDになっていました~。武藏莉衛さんは基本は「水洗顔」派!

武藏莉衛ミラクル洗顔プログラム
というDVDです。

theme : もっと綺麗になるために・・・♪
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。