スポンサーサイト

--.--.--.--:--


人気レインブーツの比較!

2010.06.25.11:46

有名で人気のあるレインブーツと軽量レインブーツの色々な比較をしてみました。この梅雨の時期はレインブーツが大活躍しそうですから、おしゃれに気持ちよく履きたいものです。

とにかく軽くその重さがグレープフルーツ1個分というレインブーツを見つけました。メーカーは「miooggi」です。
このレインブーツです
サイズSの場合:ヒール3cm・筒丈34.5cm・筒周り36.2cm・履口38cm・片足重さ380g
慣れないレインブーツでいつもと同じ距離を歩いたら、足は疲れて当然ですよね。見た目のかっこ良さって大切だけど、軽量も注目点です!色も形もとっても可愛いレインブーツだと思います♪

老舗ブランド「AIGLE」(エーグル)のレインブーツはどうでしょう?
このレインブーツで比較
サイズSの場合:ヒール3cm・筒丈34.5cm・筒周り33.7cm・履口35cm・片足重さ650g
老舗ブランド「AIGLE」の人気のレインブーツですから、もちろん天然ゴムで履き心地が良く、人気のスタイリッシュなデザインです。筒周りは「miooggi」のレインブーツより細いですが、重さを比較すると重いですね!

では「BENETTON」(ベネトン)の人気レインブーツはどうでしょう?
このレインブーツです
サイズSの場合:ヒール3.5cm・筒丈35cm・筒周り38.5cm・履口37cm・片足重さ540g
「BENETTON」(ベネトン)のレインブーツはカラーはブラックとブラウンの2色で、ベネトンのグリーンのマークがかかとに付いています。特徴はヒールの高さやわらかいラバーですね。やっぱりヒールがないものより、ヒールがある方が歩きやすいって方も多いと思います。エーグルと比較すると軽量なのは合成樹脂だからですね。

私が一番気になっている「HUNTER」(ハンター)のレインブーツはどうかな?
このレインブーツです
サイズSの場合:総丈41cm(ヒール?cm・筒丈?cm)・筒周り36cm・履口38cm・片足重さ850g
こうして比較してみると、人気の「HUNTER」(ハンター)のレインブーツは重いんですね==!!!色が豊富で形も素敵でブランド力もあって人気のレインブーツですが、エーグルと同じ天然ゴムを使用してこの重さは改良の余地ありかな?

この比較では、一番細身のタイプは「AIGLE」☆軽量なレインブーツは「miooggi」☆一番バランスが良いのが「BENETTON」☆一番存在感があるのが「HUNTER」となりました。

theme : ブーツコレクション
genre : ファッション・ブランド

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
