スポンサーサイト

--.--.--.--:--


真珠(パール)ネックレスを気軽にコーディネイトしよう!

2010.07.02.20:01

真珠ネックレスは気軽にコーディネイトして、冠婚葬祭以外でも出番を多くしたいですね。若い頃は真珠に魅力を感じなかったのですが、年々持っているのに出番の少ないパールネックレスを大活躍させたい♪そんなおしゃれが出来たらいいな~♪と思うようになりました。

ただ、これからの季節には気を付ける点があり、真珠は汗などに弱いので、使い終わったら、必ず、柔らかい布で、拭いてからしまうようにしなければいけません。このポイントを押さえて使えば、真珠ネックレスは上品で素敵なファッションアイテムになりますね。


冠婚葬祭につかえるパールのネックレスをすでに持っている方は、この一連のネックレスにもう一本少し長さの違う真珠ネックレスを合わせ、二重にして身につけるコーディネイトがあります。二本目は上等な本真珠ではなくてもいいし、色も揃えることはないと思いますよ。真珠+普通のネックレスを組み合わせるのも益々おしゃれなコーディネイトになります。

パールのロングネックレスをもっている方は、短いネックレスと合わせてもいいし、ロングネックレスだけで結んで身に着けてもOK!カジュアルな服にもドレスにもコーディネイトしやすい真珠のネックレスだと思います。
色々と試して自分なりの素敵なコーディネイトに、真珠ネックレスを取り入れてみてください。

例えば、コスチュームジュエリーの名門、KENNETH JAY LANE(ケネス・ジェイ・レーン)のこんなネックレスを持っていたら、コーディネイトの幅が広がりますよね。しかも、めちゃ高じゃないです!私も欲しいな~って思いました。
真珠のネックレスを通販で購入には抵抗がかなりありましたが、有名なブランドや安価な物なら通販でも買えるなってこの度思いました!
KENNETH JAY LANEの他の商品⇒ウインドウショッピングをのぞく♪

世界一の人工真珠「マジョリカパール」も色んなデザインがあり、お手軽な値段です。「マジョリカパール」は傷が付きにくく、汗や化粧水による品質変化が少ないため、夏でも素肌に安心してつけられる真珠だそうです。お手入れをうっかり忘れそうな私には魅力的な真珠です!

<真珠の違い>
天然真珠・本真珠・・真珠貝は何かの異質物(砂粒、小石)が侵入すると、自分の身を守ろうとする自衛本能が働いて真珠層を分泌して自然に作られたもの。
養殖真珠・・真珠貝の中に人間が造った異質物(核)を挿入することで作為的に真珠層の分泌を促す方法により作られたもの。
人工真珠・・普通のガラス玉を3~5回化学液に貴けて、コーティングするもの。
マジョリカパール・・厳密な管理と優れた技術により、自然そのものである有機物を用いて自然の成しえる技を人工的に再現し作られたもの。

theme : ★コーディネイト★
genre : ファッション・ブランド

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
