
--.--.--.--:--


草刈民代さんの美しさの秘訣は?

2010.07.27.22:39

草刈民代さんの美しさの秘訣は、「体幹」が鍛えられていることによる、美しい姿勢にあると思います。バレリーナの頃から今も続けている”ピラティス”もその1つのようです。
テレビ「お茶の水ハカセ」という番組で草刈民代さんは、「ピラティスはバレリーナを辞めても、腰(ヘルニア)と身体の維持の為に続けている」って言っていました。

草刈民代さん自身が監修した解説本付きエクササイズDVD『草刈メソッド』は初心者の方も出来るエクササイズのようです。
ゴールは、正しく立つことだそうで、”収録されたエクササイズはどれもシンプルだが、試してみるとカラダが芯からしゃんとする快適さがある”・・という評価も。
確かに、草刈民代さんは中心線がしっかりとして姿勢がとっても綺麗です。すぐにでも見習いたいところですね♪

草刈民代さんと言えば、ヌードで話題となった本「BALLERINE」という写真集があります。ヌードというより、美しい肉体美は芸術ですね。腰を悪くした時から、お肉は一切食べていないそうで、たんぱく質は魚と豆から摂取しているそうですよ。お肉を食べなくても、あれだけの身体ができるんだな~と感心しました。

草刈民代さんは、バレリーナを辞めて、一気にカットした髪型も素敵ですね。
姿勢が良く首筋が綺麗なので、黒髪のボブヘアがとってもよく似合っています。

草刈民代さんのような美しさを目指すには、見た目を綺麗にすると共に、インナーマッスルを鍛えて体幹から動けるようになることが美しさの秘訣だなと思いました。

theme : 身も心も美人でGO
genre : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
おススメ記事
検索フォーム
エステ
